blackyy's beautiful land

略して BBLʚ♥ɞ ~声優緑川光さんのことがおおいかも(笑)

朗読っていいな~

声優さんにはまって6ヶ月…
まだ浅いわたしです。

最初はやっぱりアニメですよね
メイトのきゃらびん開いて
キャラと声優さん確認しながらの鑑賞(笑)

いまじゃちょっとわかるようになってきて
けっこうアニメの内容も頭にはいってきます。

で、いろんなCDがでてる…
うちが購入するのは緑川さんのだけですが、
他の声優さんももちろん出演されてますので
ウホウホです。
シチュ、BL、DJCDかなり買いましたwwww

そんなこんなしているうちに
朗読があるのを知りました。

緑川さんの
沖田総司の恋
これ聞いて全身が鳥肌たちました!

うちの特技…脳内の映像化なんです。

緑川さんが一文字一文字読み上げると

風景
人物

がしっかり固まっていきます。

声のトーンで
人物の服装から体格、髪形…表情までもがしっかり映像化…

緑川さんの丁寧な発音たまらないです。
うたもそうですが、聞き取りやすいんです

語尾の処理が大事

てよくはなされてますけど、ほんとに語尾のトーンで変わりますね。

音、高さ、感情がいたいほど、うちのなかに
ながれてくる…

朗読って一人で何役もやられるので緑川さんの
いろんな声が聞けるのも素敵です。

目を閉じて…異次元につれていってもらえます…

沖田総司の恋ほんとに大好きな作品になりました!CDになってほしいなああ

さっき、光源氏聞いて涙しちゃいました。

うちの特技、ほんとこのためにあるんだと思いましたwwww

緑川さん、朗読会してください!

おちゃめな(失礼)緑川さん大好きですけど
こういう緑川さんも素敵ですよね!