blackyy's beautiful land

略して BBLʚ♥ɞ ~声優緑川光さんのことがおおいかも(笑)

光の屈折

初めて万華鏡をみたのって、子供のころですよね
カタンカタンと動く…和紙がはってあった…
そんな感じでした…

万華鏡専門店

があることを知って…いってみました

想像以上に種類があるのに、まずびっくり!!

オイルがつかわれているもの…

ビー玉をはめて光の屈折を楽しむもの…

まるで望遠鏡…

中でも

有田焼の万華鏡は最高でした
筒のなかが異次元の入り口のよう…

光の屈折がここまで輝いて見えるとは…
欲しい!!
え?あはは…無理…

レンズがはめてあるだけで、景色を万華鏡として
みるのは最高でした

小さなお店ですが…気がつくと二時間弱…

なにも買わずにすみません…

ですが…最高に楽しかった…そして癒された…

今度は絶対かうぞお♪